少しでも痛みを感じたらまずは相談してください。
早期発見、早期治療をすることで治療期間の短縮や歯への負担を軽減することができます。
まずは理想的な治療方針を立案し、患者様と相談させていただいた上で治療を開始いたします。 治療する上で痛みには最大限配慮させていただきますのでご安心ください。

予防歯科

予防先進国の北欧と比較して日本人の80歳で残っている歯の本数は8本も少ないという調査結果が発表されています。
この差は日本人の定期検診受診率の低さが主な要因です。健康で幸福な人生を送っていただきたいと思っているので「年をとったら歯がなくなるのは当たり前」と思わずに定期検診に通ってください。

審美歯科

白い詰め物や被せ物、歯列矯正はもちろん当院ではホワイトニングに力を入れています。歯の色は第一印象に大きく影響します。院内で行う「オフィスホワイトニング」、「自宅で行うホームホワイトニング」、2つを組み合わせた「デュアルホワイトニング」をご用意しています。また、タバコ等による歯茎の着色をとる「ガムブリーチ」も行っています。

矯正歯科

「矯正」というと銀色のワイヤーで見た目が良くない…といったイメージを持たれる方が多いと思います。
当院では白いワイヤー等の材料を使用することで治療終了まで審美性を保つことができます。またインビザライン(マウスピース矯正)も行っています。
日本矯正歯科学会の認定医が精密な分析を行い、的確な治療計画を立案します。

<< 詳細はこちら >>

インプラント

インプラントとは顎の骨に直接人工歯根を植える方法です。インプラントは入れ歯やブリッジと違い周囲の歯を削らずに済むので残っている歯を長持ちさせることができます。
顎の骨の状態や適切なインプラントの種類・術式等をシミュレーションし、最適なプランをご提案します。
また、インプラントを長持ちさせるためにはご自身での適切なセルフケアと定期的なメンテナンスが欠かせません。

マウスピース

歯ぎしりにかかる力は起きている時の噛む力と比べると6倍以上の力が加わっているため、虫歯でも歯周病でもないのに歯を失う可能性があります。歯ぎしりをしてしまう様々な場面に合わせてオーダーメイドのマウスピースを作製します。